はっちぽっち吹奏楽団 公式HP

第10回不定期演奏会 炎の強化合宿!! その1

第10回の演奏会に向けて練習時間をガッツリ確保するために、
幹部が社会人になってから初めて合宿を実施しました!

はっちぽっち吹奏楽団の合宿と言えば、幹部が学生時代によくお世話になったのは
足柄ふれあいの村ですが、今回は千葉の岩井海岸にある大謙館という民宿で実施してきました。

ここには宿の練習ホールに打楽器が沢山あるので、大型の打楽器をほとんど持って行くことなく
練習できる他、深夜に来ても受け入れてくださる柔軟性から利用させていただきました。

社会人が多くなった団員に優しい、ありがたい環境です(笑)

0日目
11/16(土)、17(日)の一泊二日で実施しましたが、
朝早くから練習するということで、来れる人は
15(金)の仕事終わりに、それぞれ宿に向かいます。

大謙館に着くと、すぐ先に砂浜が広がっており、
波の音をBGMに外は真っ暗でキレイな星空が見えました。


月が新月だったらもっとキレイに見れたに違いない・・・。


これからの合宿に団長もテンションアゲアゲです(笑)

1日目
せっかくなので、早朝の浜辺にお散歩へ行くと、ラジオ体操を終えた?
地元の小学生達がぞろぞろ歩いていました。
それにつられて?大人たちもラジオ体操を始めちゃいます(笑)

朝食後、当日参加組のメンバーも集まってきたので午前中は木管分奏!
春の猟犬と展覧会の絵をガッツリ練習しました。

そして午前の練習が終了したところで、みなさんお待ちかねのお昼ごはんの時間です!
合宿のお昼ご飯なので、丼ものか何かが出てくるのかと思っていましたが、
まさかのお刺身!!

みんなで美味しくいただきました。

その2へつづく。

Comments are closed.