はっちぽっち吹奏楽団 公式HP

10/5 練習

今日は久しぶりにはっちぽっち吹奏楽団の練習風景をご紹介したいと思います。

10/5の練習は西公会堂で行いました。
この公会堂はスタッフの方がいつも優しくて本当に助かっています。
いつもありがとうございます。

ということで、西公会堂での練習なので、打楽器もたくさん用意していたこともあってか、これだけたくさんのメンバーが練習に来ていました。

すげー!!と思って人数を数えたら約50人ぐらいでした!
ただ、今回の演奏会は参加表明をしてくれた人は100人を超えています。

ということは、実は全メンバーの半分ぐらいなので、今までの練習と同じくらいの参加率ですね。
参加率がもう少し上がってくると、より効果的な練習を進められるので、団員のみなさまは練習予定の確保をお願いします!!

練習中にシンバルを2枚横に構える彼の一言。
「今日はハイハットやりに来ました!」

ハイハット・・・?

ちなみに、そのハイハットは、このようにしっかり合奏で活躍していました!

ドラムセットのスタンド一式を練習場所へ持ってくるのを忘れてしまったのですが、
柔軟に対応してくれました!

また、遅くなりましたが、クラリネットコンチェルトの楽譜も本日配布し、初見合奏しました!
一部では、初演曲という話もありましたが、色々あり、以下の曲になりました。

クラリネットとバンドのためのコンチェルティーノ(クラリネット独奏: 原 浩介)

はっちぽっち吹奏楽団としては初めて、ゲスト奏者をお呼びするので、
今から今からドキドキ状態です(笑)

練習は始まったばかりですが、一方ですでにあと8回ぐらいしか練習はありません。
団員のみなさまの積極的なご参加をお待ちしています!!

Comments are closed.